Q & A




アカウント登録

リゼッタオンラインショップをご利用の場合は必ずアカウント登録が必要となります。

ご登録いただくと下記サービスがご利用いただけます。

■ 100円で2ポイント、お買い物時にご利用いただけるポイントを進呈いたします。 >くわしくはこちら
■ ご注文の際、お届け先の入力が不要です。
■ 購入履歴の確認ができます。
■ お気に入りリストに登録ができます。

エンベロープオンラインショップとリゼッタオンラインショップのアカウントは異なります。別途ご登録をお願いします。

リゼッタはセレクトオンラインショップ・エンベロープオンラインショップに参加しております。エンベロープオンラインショップでリゼッタアカウントと同じアドレスでご登録いただけますと、エンベロープで購入した分もポイントが付与されます。
リゼッタオンラインショップとリゼッタアカウントは同一です。

はじめにご使用いただくPCや携帯で、迷惑メールを拒否する設定をしている場合は「online@lisette.jp」のアドレスを受信するよう設定を行ってください。
リゼッタホームページ上の右下「members card」ボタンをクリック、サインインの画面が表示されたら「アカウントを作成する」よりお名前・メールアドレス・パスワードを設定し「アカウント新規登録」を押して登録を完了させてください。
ご登録アドレスに「お客様アカウント登録完了のお知らせ」という表題のメールが届きましたら、登録完了となります。 >くわしくはこちら

ポイントアプリのサイトhttps://lisette.eber.co/sign-inを入力していただき、
サインインのページが表示されましたら、パスワードでサインインするではなく、「メールアドレスを使用する」より4桁のコードをメールアドレスに送信するようにリクエストをお願いいたします。
登録アドレス宛に4桁のコードがメールで届くので、その番号を入力してサインインをお願いいたします。この方法でもログインできない場合はお問い合わせください。

リゼッタホームページ上の右下「members card」ボタンよりログイン、人マークをクリックし、ポイントが確認できる画面の「i」マークをクリック、
「個人情報」をクリックすると設定画面が表示されますので、誕生日月をプルダウンよりお選びください。
「保存」ボタンを押して登録が完了です。 >くわしくはこちら

お店によって異なるシステムを使用しているため、ご注文履歴につきましては、すべての履歴を表示することができない状況です。

リゼッタオンラインショップアカウントではリゼッタオンラインショップ、リゼッタ二子玉川・自由が丘・鎌倉・日本橋の5店舗分の2019年6~8月頃のシステム導入以降のお買上げ分から表示されます。

こちらで退会手続きを行いますのでメールにてお知らせください。 >メールはこちら




配送・送料

商品はヤマト運輸でお届けします。

商品代金が10,000円(税抜)以上のお買い上げで送料サービスとなります。
(日本国外への発送は対象外)

■ 1個口あたりの送料 全国一律660円(税込)
■ 代金引換支払いの場合 手数料含め990円(税込)

ネコポスでの配送は承っておりません。

複数配送先のご注文を承っておりませんので、お届け先ごとにご注文をお願いいたします。

送付先が日本国外の場合はEMS国際郵便でお届けします。

送料は商品注文時に、お届けする地域と商品の重量によって自動計算されます。
商品到着時に関税がかかる場合がありますのでご了承ください。




お支払い

クレジットカード・PayPal・Amazon Pay・代金引換よりお選びいただけます。

クレジットカード
カード番号・カードの名義・有効期限(月/年)・セキュリティコード番号(カード裏面の3桁のコード)をご入力ください。
ご使用いただけるカードはVISA、MASTER、AMEXです。
支払いは一括払いのみ、分割払い・リボ払い・ボーナス一括払いは承っておりません。
SSLシステムを利用し、全てのカード番号は暗号化されます。
決済はご注文時に行います。

PayPal
PayPalのアカウント登録が必要です。JCBカードをご利用になる場合はPayPalをご利用ください。 >くわしくはこちら

Amazon Pay
Amazonにご登録のアカウント情報でサインインをし、Amazon Payで決済を行ってください。 >くわしくはこちら

代金引換
お届け時に宅配業者ドライバーの方へお支払いをお願いいたします。支払いは現金のみ、クレジットカードはご利用いただけません。

メールにて変更希望のお支払い方法をお知らせください。

システムの都合上こちらで支払い変更ができないため、すでに承っていますご注文はいったんキャンセルさせていただきます。
こちらからお送りするメールより、再度お手続きをお願いいたします。




商品のお届け

在庫がすぐに用意ができる場合は即日発送を心がけております。

商品の取り寄せや土日祝日を挟む場合は発送までに数日お待たせをする場合がございます。その場合は発送日を事前にご連絡いたします。
発送が完了しましたら【出荷完了のお知らせ】メールをお送りします。
商品到着は発送日の翌日着、お住まいが九州、沖縄、北海道の場合は翌々日着です。(一部地域を除く)
くわしくはヤマト運輸のホームページをご覧ください。

在庫状況はリアルタイムでオンラインショップ上に反映するように努めていますが、ご注文にもかかわらず在庫切れとなるケースもございます。
その場合は恐れ入りますがご注文キャンセルとさせていただきます。

到着指定日・指定時間を希望する場合はご注文時に【備考】にご記載ください。ご指定がない場合は「指定なし」でお送りします。

ヤマト運輸配送時間帯
■ 午前中 
■ 14 - 16時 
■ 16 - 18時 
■ 18 - 20時 
■ 19 - 21時




ギフトラッピング

季節の包装紙・リボンを使ってギフトラッピングをいたします。
こちらをご覧いただき、ご希望のラッピングをカートに入れてください。また、個別包装をご希望の場合は、ご注文時【備考】にそのむねくわしくご記入ください。
通常包装は季節の包装紙でのお包みのみとなります。




商品キャンセル

発送完了メールが届く前であれば商品のキャンセルを承ります。 メール、もしくはお電話にてお早めにご連絡ください。

メールにて追加したい商品、キャンセルしたい商品をご連絡ください。
システムの都合上こちらで変更ができないため、すでに承っていますご注文はいったんキャンセルさせていただきます。こちらからお送りするメールより、再度お手続きをお願いいたします。
メールはこちら




返品・交換

商品到着後5日以内に弊社までご連絡の上、10日以内にご返送ください。

交換の場合は返送商品が届き次第、交換品を発送いたします。
返品の場合は、クレジットカード・Amazon Pay・PayPal決済の場合、引き落としの取り消しや金額訂正手続きをします。代金引換払いの場合、ご指定口座へ返金します。

商品不良、運送中の破損など、当社の不手際により不備が発生した場合は、代品がある場合には交換、無い場合にはご返品(ご返金)にて対応させていただきます。
送料、返金の際の振り込み手数料が必要な場合には、当社で負担をいたします。

お客様都合での返品・交換は、ご返送料、および、返金の際の振り込み手数料はお客様にご負担いただきます。
但し、以下の場合には原則として返品・交換はお受けできません。

■ ご使用になられた商品
■ お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
■ お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
■ 納品時の商品ラベルをなくされた商品
■ ヴィンテージ品、オーダー品、セール品
■ 商品到着後5日以上経過した場合




ポイントサービス

200ポイントでカフェで使用できるドリンクチケット、
1,000ポイントで1,000円分のお買い物クーポン、
2,000ポイントで10%オフクーポン、
3,000ポイントで特別プレゼント
と交換ができます。

有効期限はありません。

特別プレゼントの内容については、クーポンをお使いになる前にお問い合わせください。
ドリンクチケットは、LISETTE各店頭でのみの引換となります。
誕生日月を登録いただくと、誕生月はWポイントとなります。 >くわしくはこちら

リゼッタオンラインショップ、リゼッタ各店舗での全商品、エンベロープオンラインショップでのリゼッタ商品のお買上げ金額100円につき、2ポイントがたまります。

エンベロープ西宮、エンベロープ川西でのリゼッタ商品のお買い上げ金額100円につき、1ポイントがたまります。

カード自体はなく、アプリサービスでの管理となります。
店舗でのご購入の際は、携帯でリゼッタホームページ上の右下「members card」をご提示ただくか、お名前・メールアドレスをスタッフにお知らせいただければ、ポイントをお付けします。

エンベロープオンラインショップでご購入の際は、リゼッタアカウント登録と同じアドレスでご注文ください。後日にはなりますが、リゼッタ商品購入分のポイントが付与されます。

「members card」アプリ内で確認いただけます。

PC、もしくはスマートフォン右下にでてくる「members card」のボタンよりログインして入り、人マークをクリックするとたまったポイントをご確認いただけます。
確認できない場合は、店舗、もしくはメールでお問い合わせいただけましたらこちらで確認いたします。 >くわしくはこちら

リゼッタ各店・リゼッタオンラインショップでお買い物の場合は、即日ポイントを付与
エンベロープ各店・エンベロープオンラインショップでお買い物の場合は、システム上集計する必要があるためにご入金日の翌月15日前後にまとめてポイントが付与されます。

ポイントに戻すこともできます。こちらまでお問い合わせください。




クーポン利用

リゼッタ店舗・リゼッタオンラインショップでご使用いただけます。
リゼッタオンラインショップに掲載していない商品は、事前にお問い合わせをいただけましたらクーポン利用でのご購入もできます。

エンベロープ各店・エンベロープオンラインショップではクーポンのご使用ができません。

たまったポイントをクーポンと交換してリゼッタオンラインショップでご利用いただけます。 >くわしくはこちら

アプリ内でポイントをクーポンに交換ししてください。
【クーポン】欄にクーポンコードをご入力、PCの場合は【申請する】をクリック。
携帯の場合は【→】をクリックして割引適用されているか金額をご確認ください。

メンバーズカードの下のメニューからプレゼントボックスのアイコンをクリックすると、使えるクーポンが表示される画面に移動します。

交換したいクーポンをクリック、「交換する」をクリックすると割引コードが表示されます。
お買い物時にレジにてご提示ください。リゼッタオンラインショップは、ご注文時にクーポンコードをご入力ください。 割引コードの転記はお間違いのないように、コピーをおすすめします。お知らせいただけましたら、こちらで割引対応もいたしますので遠慮なくお問い合わせくださいませ。 >くわしくはこちら

クーポン交換・使用分はポイントとしてお戻しいたします。




メールマガジン

リゼッタオンラインショップのメールマガジンポップアップ画面、または画面下の「Enter Your Email」にてメールアドレスを登録してください。
うまく登録できない場合はこちらに「メールマガジン希望」とご連絡いただければ、次回メールマガジンより配信いたします。

届いたメールマガジン下の「配信停止」ボタンを押して「通常のニュースレター」のチェックを外して更新をお願いいたします。




ご利用環境

ブラウザは「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」「Firefox」「Opera」をご利用ください。
「Internet Explorer」には対応しておりません。




その他

「online@lisette.jp」のドメイン許可が設定されていない場合、ご注文関係のメールが届かないことがあります。
拒否設定をされていないか、ご確認をお願いします。

フリーメールをご利用の場合はメールが届かない、または迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますのでご注意ください。

お電話でのご注文を承っております。遠慮なくお問い合わせください。
ただしアカウント登録が必要となりますので、先にご登録をお願いいたします。

TEL 03 - 6425 - 6657(有料)

基本一週間までお取り置きを承っております。

ご注文番号・お受け取り希望の店舗をメールにてお知らせください。

リゼッタオンラインショップのご注文はキャンセルとさせていただきますので、お店で商品をお取り置き、実際にご覧いただき、ご購入の場合は店舗にてお支払いください。
もちろんイメージが異なる場合はキャンセルも承ります。

店舗でも電話注文を承っております。直接店舗にお問い合わせください。 お支払い方法は代金引換、銀行振り込みに限っております。 >ショップ一覧はこちら

リゼッタオンラインショップで未掲載の商品、カート上「在庫切れ」になっている商品でも店舗に在庫がある場合はご注文を承ります。
在庫状況を確認いたしますので、こちらへお気軽にお問い合わせください。

はい、承っております。

実際に状態をみてお直しが可能かどうか確認した後、お見積もり・納期をご連絡させていただきます。 >くわしくはこちら




お問い合わせ

10:00 - 18:00 土日祝休
online@lisette.jp
TEL 03 - 6425 - 6657
お問い合わせフォームはこちら