コンテンツにスキップ

【中止となりました】1/2PLACE サンドレスを作るワークショップ


1/2PLACEの今野はるえさんが作るジネットやネコの人形のお着替え服を作るワークショップ。
リネン生地と白色コットンレース(*1)を付けた、かわいらしいサンドレスを一緒につくりましょう。
(*1)コットンレースは野山に咲くマーガレットやデイジー、レースフラワーなどのお花からイメージしてつくったぷっくりと立体感があります。

今野さんが丁寧に教えてくださいますので、お裁縫が苦手な方や初めての方でも安心してご参加下さい。

日時:4月27日(月)
10:30-13:30(午前の部)
14:30-17:30(午後の部)
場所:リゼッタ淀屋橋店

参加費(材料費込) 6,050円(税込)
定員:各6名

持ち物:お裁縫道具(まち針、チャコペン、縫い針、糸切りはさみ、裁ちばさみ)
*お持ちの方はお人形
*1/2PLACEのネコ以外の人形や同じくらいのサイズの人形にも着せられます。


当日の流れ

1.パターンに合わせて裁断をし、ミシンや手縫いで縫製していきます。
2.レースを縫い付けます。
3.後ろにスナップボタンを1つ付けます。
4.写真撮影





【お申込みについて】
受付日 4月2日(木)11:00~
ご予約は淀屋橋店へ直接お電話ください。(毎週水曜日定休)
06 - 4963 - 2538
*お申し込みは定員に達し次第締切とさせていただきます。

お電話ではスタッフに以下の内容をお伝えください。

1.お名前と電話番号
2.生地の色選定(緑・白・青・赤の4色から)
3.参加したい時間帯


*今回のサンドレスや生地の実物をご覧になりたい場合は3月28日(土)より淀屋橋店に展示いたします。
*生地の都合上、白色先着5名まで 緑色先着6名までとさせていただきます。


【予約のキャンセルについて】

キャンセルは4日前の4月23日(木)までに淀屋橋店まで直接お電話でお知らせください。それ以降のキャンセルは参加費をいただき、後日、生地とレースを郵送させていただきます。予めご了承ください。


【ワークショップ開催に関して】
新型コロナウイルスの影響により、ワークショップの開催を中止する可能性がございます。また、キャンセル期日を設けておりますが、万が一過ぎてしまった場合や当日体調が優れない場合も必ずご連絡頂けますよう、お願いします。

*スタッフはマスクを着用させていただきます。
*お客様同士の間隔をあけ、少人数制で行います。

【コロナウィルス感染対策へのお願い】
*ご参加される方はマスク着用をお願いします。
*体調に不安がある方は無理をなさらないようお願いします。
みなさまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。



【人形展示と販売のお知らせ】
展示期間:未定
方法:展示期間中にお申し込みいただき、抽選にて販売いたします。(ご来店のみ)
場所:淀屋橋店
リゼッタの洋服を着たジネットを5体販売します。

*お着替えの販売はありません。
*オンラインショップでの販売はありません。

前の記事 鈴木恵美 個展『Mythology』インタビュー
次の記事 【4.15~オンライン販売】鈴木恵美 個展 『Myhology』