My Favorites vol.3

My Favorites vol.3

リゼッタの夏のブラウス「ネナ」

今回は、リゼッタ2018SSの新作で6月に発売された夏のブラウス「ネナ」をご紹介します。



「ネナ」の素材に魅かれて

服は素材に魅かれることが多いです。ネナはコットンリネン生地の肌触りを新鮮に感じて購入しました。
触れると少しひんやりするところとか、くしゃっと生地をにぎったときの光沢の出方とか、高密度に織られているから透け感はないけれど、糸が極細なので軽くて涼しいところとか……。

 

デザインのお気に入りポイント

袖口が輪になって少しよじってあるところが気に入っています。比翼仕立てで一番上のボタンだけ横にちょこんと飛び出しているのもかわいいですね。後ろの着丈が短く、裾がフワッとするところも夏っぽくていいです。

 

いろんな着方で楽しんで

コンパクトなブラウスなのでボリュームのあるボトムスとの相性はぴったり。
すっきりとしたパンツとも合わせたいなーと考えて、インナーキャミソールやタンクトップをブラウスの下から覗かせる着方はバランスが良かったです。
私の持っているネナは黒(ノアール・シャルボン)なので、キアーラのブリックとか、派手な柄パンが合いそう。



きちんとしたい時にも便利

ハリと光沢のある素材感、スタンドカラーで比翼仕立ての上品なデザインはきちんと感があって、社外の方との打合せがあるような日にも便利に着ています。

ご紹介したネナはこちらから