冬ごもりの日

午後から雪予報が出た先週の休日。 朝から"今日は冬ごもりの日"と決めました。 やらなくては・・・と、ぐずぐずしていた事にとりくむことに。   昨年、甥っ子が生まれたのですが、妹に子供が授かったとわかってすぐ、"なくならないうちに"と、大好きなリゼッタのオリジナル生地"watage  あおぞら色"を買い求めました。 (※リゼッタオリジナルの生地販売は二子玉川店限定です) 綿毛が舞うお洋服を春に着てもらいたい!と、スモックとパンツに仕立てました。 DSC_0114     DSC_0121   ハギレさえも愛おしい生地。 綿毛刺繍部分を切り抜き、くるみボタンにしました。 (いつか何かにしよう材料がまた増えてしまいました・・・)   DSC_0098     このところ寒くて色々な事が滞りがちなのですが、重い腰をいざ上げると、一気にやる気が! この勢いで・・・と、もうひとつのぐずぐずにとりくみました。   買い溜めていた、チェコの糸巻きボタンをつなげてピアスをつくりました。 DSC_0091   リゼッタ春夏コレクションの中から一番で買った、お気に入りの新作ブラウスに合わせて、ほのかに嬉しい気持ちに~。 DSC_0129   暦の上では大寒に入ったばかり。2月もまだまだ寒い日が続きそうです。 けど、足どりが軽やかになる春は必ずやってきますよね! 寒い日は無理をせずお家でぬくぬくと・・・ 籠る日々もまた良いものです。



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

UNE MAISON 閉店しました 

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →

表参道店のこと

かねてから付き合いのあった仲介業者の方から、「表参道に面白い物件があって、リゼッタさんにぜひ紹介したいんです。いつ取り壊されるかもわからないんですが、新しいオーナーもこのまま放置しておくのはよくないと思っているようです。」とのお話をいただいて、最初にこの小さな家に入ったのは2015年の4月でした。

すべてを読む →