ふと行きたくなる場所

気持ちのよい秋晴れの日、いつもと違う休日を過ごしたくて久しぶりに美術館へ。 東京都庭園美術館で開催中の『オットー・クンツリ展』は、前から興味があり観たかった展覧会でした。 1445612046790 コンテンポラリー・ジュエリー(アートというジュエリーを創造する)というユニークな作品は、 どこからこの発想が思いつくのか不思議で興味深いものばかり。 パールサイズの小さな球を並べて、皆で作る参加型の作品もありました。1445634859486 特に印象的だったのは、目が覚めるような真っ赤なハートのブローチ。 イメージしたよりも大胆なフォルムと鮮やかな色合いに見とれてしまった。 そして、重要文化財にも指定された邸宅美術館で観る展覧会はなにより素敵に感じました。 とても充実した楽しい時間を過ごせた1日。 これからも心揺さぶるものにたくさん出会えたら嬉しいです。 1445634894122



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

UNE MAISON 閉店しました 

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →

表参道店のこと

かねてから付き合いのあった仲介業者の方から、「表参道に面白い物件があって、リゼッタさんにぜひ紹介したいんです。いつ取り壊されるかもわからないんですが、新しいオーナーもこのまま放置しておくのはよくないと思っているようです。」とのお話をいただいて、最初にこの小さな家に入ったのは2015年の4月でした。

すべてを読む →