そろそろ仕度をはじめます

20℃を超える日が続いていて、日中は暑いので、夏のワンピースをまだ出しっぱなしにしていました。 休日に、忙しいことを言い訳にして散らかし放題だった自分の部屋の片付けを始めました。 先ずは、夏の洋服を箪笥にしまい、薄手の羽織とストールをすぐに着られるように準備。 久しぶりに部屋が片付き、気分もすっきりとして次の季節を迎えられそうです。 IMG_1027 そして、次に準備したのがコルルール・トリコとアコーディオン・トリコです。 すでに愛用されているお客さまも多いリゼッタ定番のシリーズですね。 IMG_1035 私はニットのチクチクするのが苦手で、ウールのセーターはあまり着たことがなかったのですが、 このタートルネックセーターとスパッツは、まったくチクチクしなくてやわらかくて、とても暖かいので、 寒い季節には手放せないものになりました。毎年買い足しているので、新色が気になっています。 少しくだびれてきているものには、ブラシをかけて、手間をかけて大切に着ていきたいです。 もっと寒い日が早くやってきてくれないかなと待ち遠しくなってしまいます。



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

UNE MAISON 閉店しました 

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →

表参道店のこと

かねてから付き合いのあった仲介業者の方から、「表参道に面白い物件があって、リゼッタさんにぜひ紹介したいんです。いつ取り壊されるかもわからないんですが、新しいオーナーもこのまま放置しておくのはよくないと思っているようです。」とのお話をいただいて、最初にこの小さな家に入ったのは2015年の4月でした。

すべてを読む →