野菜が届きました

KIMG1406 リゼッタに入社して一年と少し。 心地よい服を着るようになってから、生活にも気を配るように変わってきました。 中でも食には関心が高く、少しずつですが、レパートリーを増やしたり、 道具を揃えたり、料理上手なスタッフにアドバイスをもらったりしています。   食べることが大好きなのはこどもの頃からで、 他の女子と比べ、人一倍大きいお弁当箱を恥ずかしいなぁと思いつつ、ぺろりと完食。 (母は小さいと更に大きい物を持たせようとしていました!) お弁当には必ず、父が作った野菜がたくさん詰まっていました。   父は私が小学校の頃から趣味で家庭菜園をしています。 できるだけ農薬を使わず作られた野菜には、青虫やらぎょっとする生き物が引っ付いることも。 ヘンテコな形や謎の穴が空いていたりなんて日常茶飯事です。   それまでは当たり前でしたが家をでて改めて実家の野菜を食べると、なんというか、 太陽か、土か、はたまた愛情が注がれてるからなのか、 濃くてしっかりした味がします。   実家の味が恋しくなったのか、ついに私も家庭菜園デビュー! 1432602229493 去年、サニーレタスの苗をもらい、結局ダメにした経験の持ち主ですが、 リベンジのサニーレタスと、丈夫だからという理由でシソ、バジルから初めてみました。   私は私の食べたものでいきている。   だから、そのときできる範囲で、身体によいものを、おいしく食べれるように工夫したいと思っています。 KIMG1427   お洋服だけ気持ちのよいものではなくて、身体の中から健康で服が似合う大人の女性を目指して!   まだまだ、修行中です。 KIMG1414                  



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

UNE MAISON 閉店しました 

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →

表参道店のこと

かねてから付き合いのあった仲介業者の方から、「表参道に面白い物件があって、リゼッタさんにぜひ紹介したいんです。いつ取り壊されるかもわからないんですが、新しいオーナーもこのまま放置しておくのはよくないと思っているようです。」とのお話をいただいて、最初にこの小さな家に入ったのは2015年の4月でした。

すべてを読む →