季節がかわって

GWから暑い日が続き、鮮やかな新緑をみると夏ももうすぐと季節の変化を感じます。 「履かなくなった靴の手入れをしよう」と決めて空いた時間に靴の手入れをしました。 毎回履いた後にできれば一番いいのですが、ずぼらな私はいつも季節の変わり目にまとめて行います。   靴のメンテナンスだけでなく、 「こんな格好をしたな」「あの時は楽しかったな」など季節の思い出も振り返りながら磨きます。 ピカピカに磨き終わった靴をみるとなんとも言えない満足感がうまれます。   15.5.10   次のシーズンもよろしくと思いながらも今度はこれからやってくる季節に心が動きます。 これから履く靴を準備しながら、新しい靴も欲しいなと悩みます。 この靴を履くならあそこに行きたいと、まだ何も決まっていない夏の予定に思いがつのります。   靴を選んでから夏の計画をたててみてはいかがですか?   IMG_3244



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

日本橋店オープン

9月25日、無事に日本橋店がオープンしました。今回の出店にあたり、リゼッタ内からだけでなく、他のブランドからもスタッフが異動しました。せっかくお客さまからも信頼を得ているスタッフを異動させるのはとても心苦しいのですが、フレッシュな気持ちで、仕事を別の角度から見直すきっかけになり、ひいては個々人の人間的な成長につながればいいなと思っています。

すべてを読む →

UNE MAISON 閉店しました 

昨日、8月26日をもちましてユヌメゾンリゼッタは閉店いたしました。2年半沢山のお客様に足を運んで頂き、短い時間ではありましたが皆様と過ごした日々の思い出や頂いた温かな言葉、楽しいおしゃべりがよみがえり、感傷と感激が交互する最終日となりました。

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →