緑のめばえ

自宅から最寄の駅までの間には4ヶ所ほど田 畑があります。 見ているとどこもエンドウが植えられていて、日に日に生茂って伸びていく葉っぱやツルに 雨の続くこの数日 楽しさをもらっています。 これが収穫される頃には田植えが始まって、初夏の気配が感じられるんだろうなぁなんて思いながら。   白い蝶々のようなお花と共に、軽快に連なり膨らむエンドウ豆。 茂った部分にできる影がより一層深みを増して、癒しを与えてくれます。     IMG_0488 FullSizeRender     毎日のように見るエンドウ豆の緑に魅せられてか、 今までは着なかった鮮やかな色のお洋服も気兼ねなく着られるようになりました。 鮮やかなグリーンにベージュのスカートを合わせるのが最近のお気に入りです。 衣替えの機会に一つ明るい色を取り入れてみると気分が一新されて良いな!と改めて発見しました。   IMG_0497



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

UNE MAISON 閉店しました 

昨日、8月26日をもちましてユヌメゾンリゼッタは閉店いたしました。2年半沢山のお客様に足を運んで頂き、短い時間ではありましたが皆様と過ごした日々の思い出や頂いた温かな言葉、楽しいおしゃべりがよみがえり、感傷と感激が交互する最終日となりました。

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →

表参道店のこと

かねてから付き合いのあった仲介業者の方から、「表参道に面白い物件があって、リゼッタさんにぜひ紹介したいんです。いつ取り壊されるかもわからないんですが、新しいオーナーもこのまま放置しておくのはよくないと思っているようです。」とのお話をいただいて、最初にこの小さな家に入ったのは2015年の4月でした。

すべてを読む →