経年変化を楽しむ

経年変化を楽しむ

革が好きです。
だんだん艶が出たり、色が濃くなったり、時には傷がついたりシミが出来たりすることもあるけれど、お手入れをしながら自分だけのものとして育てていく。経年変化を楽しむ事は、限られた素材にしか出来ない魅力だと思います。



ノンウォッシュデニムも経年変化を楽しむ事が出来るアイテムの1つ。洗い加工をしていないので、最初は硬い着心地ですが、だんだんと馴染んできます。
初めて着用した時は硬さに驚きましたが、一度洗うとだいぶ穿きやすくなり、半年経った今では柔らかさや表情も出てきて、すっかりお気に入りのスカートです!





コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

日本橋店オープン

9月25日、無事に日本橋店がオープンしました。今回の出店にあたり、リゼッタ内からだけでなく、他のブランドからもスタッフが異動しました。せっかくお客さまからも信頼を得ているスタッフを異動させるのはとても心苦しいのですが、フレッシュな気持ちで、仕事を別の角度から見直すきっかけになり、ひいては個々人の人間的な成長につながればいいなと思っています。

すべてを読む →

UNE MAISON 閉店しました 

昨日、8月26日をもちましてユヌメゾンリゼッタは閉店いたしました。2年半沢山のお客様に足を運んで頂き、短い時間ではありましたが皆様と過ごした日々の思い出や頂いた温かな言葉、楽しいおしゃべりがよみがえり、感傷と感激が交互する最終日となりました。

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →