夏の終わりに

暦の上では、すでに秋に入りました。 お店でも、19日より秋冬コレクションがスタートし、新作の洋服や秋の小物が続々と届いています。 DSC_0614   けど、梅雨明けが遅かった今年。短い残りの夏をまだまだ楽しみたいと、久しぶりに御岳山のロックガーデンへ足を運びました。 御岳山は都心から電車で約2時間。その中のロックガーデンは2~3時間で巡れるやさしい山歩きのコースです。 気軽に足を運べるので、Tシャツにパンツというラフな恰好で準備しましたが、なんだか殺風景なコーディネート・・・。 そこでリゼッタの小物で、遊び心を加えてみました。 DSC_0546 帽子にはリゼッタオリジナルのレースを(アルパンレース=高山植物柄レースなので、山にぴったり!) 首元に巻いた大判ハンカチはリネン100%なので、気持ちよく汗を吸ってくれました。     DSC_0515 苔むした岩と涼やかな沢が気持よいロックガーデン。深呼吸しながらのんびり歩くだけで心も身体もほどけてのびのび。     苔の中にひっそりと生えている、小さな小さなきのこをいかにかわいく撮影するか友人と競ったり、 DSC_0522 下山後、一駅先の酒造元で1杯ひっかけたり、 DSC_0549 御岳渓谷で足をクールダウンさせてごろんと寝転がったり・・・・ DSC_0553 些細なひとつひとつの出来事がじんわりと幸せな時間でした。   最後は忍ばせておいた、サック・ア・デッサン(これまた、穴熊のプリントが山にお似合い!)に登山靴をいれて"御岳山さようならー"。 DSC_0566   過ぎゆく夏を惜しみながら、次の季節へ胸をふくらませるこの季節。 DSC_0625 次は、苔もも柄のハンカチを首元に、色違いのアルパンレースを帽子にあしらって・・・秋のハイキングを楽しみたいです。 ※苔ももフェアは9/2~各店でスタートいたします。      



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

日本橋店オープン

9月25日、無事に日本橋店がオープンしました。今回の出店にあたり、リゼッタ内からだけでなく、他のブランドからもスタッフが異動しました。せっかくお客さまからも信頼を得ているスタッフを異動させるのはとても心苦しいのですが、フレッシュな気持ちで、仕事を別の角度から見直すきっかけになり、ひいては個々人の人間的な成長につながればいいなと思っています。

すべてを読む →

UNE MAISON 閉店しました 

昨日、8月26日をもちましてユヌメゾンリゼッタは閉店いたしました。2年半沢山のお客様に足を運んで頂き、短い時間ではありましたが皆様と過ごした日々の思い出や頂いた温かな言葉、楽しいおしゃべりがよみがえり、感傷と感激が交互する最終日となりました。

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →