さくらんぼ

さくらんぼ展はじまりました。   いちごはそろそろ終わり、最近スーパーで見かけるアメリカンチェリー。 アメリカンチェリーは輸入果実には珍しく季節感のあるフルーツ。 見かけるとこの時期がやってきたなと毎年思います。   日本の“さくらんぼ”はまだ先のようですね。   リゼッタのさくらんぼで想像するのは日本のさくらんぼ。 控えめで、黄色くて酸っぱいものや、ルビー色のつやつやしたもの… こぶりなので次から次へとほおばってしまう、、あのさくらんぼです。   リゼッタでは10周年を記念してさくらんぼを復刻しました。 この生地でワンピース、ブラウスを仕立てました。 ベージュとカーキの間のような色で、黒いさくらんぼが大人な印象。 1461984152064 大判のハンカチはお弁当包みにも、 1461981791976 日傘は真夏の太陽の下で自慢げに差してしまいそう。。 1461985658402 さくらんぼのお洋服はリゼッタ全店とオンラインでご覧いただけます。 初夏を感じにお店に足を運んでくださいね。



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

UNE MAISON 閉店しました 

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →

表参道店のこと

かねてから付き合いのあった仲介業者の方から、「表参道に面白い物件があって、リゼッタさんにぜひ紹介したいんです。いつ取り壊されるかもわからないんですが、新しいオーナーもこのまま放置しておくのはよくないと思っているようです。」とのお話をいただいて、最初にこの小さな家に入ったのは2015年の4月でした。

すべてを読む →