自然のおくりもの

今月から各地での期間限定ショップがスタートしました。 博多での期間限定ショップは5年目ということもあり、顔馴染みのお客様とお会い出来るのも嬉しく、 また初めての方にリゼッタを知ってもらうきっかけにもなる事が幸せなひと時です。   会期後は隣県の実家へ。 特に何かする訳ではないけれど、普段離れている分、家族や友人と過ごす時間がとても貴重な時間のように感じます。 近所で春まつりが催されていたので立ち寄りました。桜の時期が終わり、今はツツジが見頃です。 まだ私が行った時は7分咲き位でしたが、鮮やかな色と少し淡い色が重なりあいグラデーションのようで、とても綺麗でした。   Image-1   新緑の色が爽やかな春もみじも、太陽の陽を浴びてきらきらと輝いていました。  Image-2   春は花だけでなく食材も豊富! 先日、筍、たらの芽、ふき、わらび、新玉ねぎと春野菜を沢山もらいました。 (段ボールいっぱいの野菜を写真におさめるいう発想もなく食欲に走ってしまいました…。) 早速筍ご飯を中心に旬の食材で夜ご飯。   Image-3   旬の食材を摂ることは、美味しい上に栄養価が高く、春の野菜は、冬の間に体に溜まった余分なものを 体外に排出し、体に刺激を与えて目覚めさせる効果があるそう。   季節の変動についていけず、早速体調を崩してしまいがちな時だからこそ、自然からの贈りものを しっかり摂って体を整えたいと思います。  



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

鎌倉通信 2018年5月

コメント1 件

皆さまこんにちは。リゼッタ鎌倉店の荒川です。いつも鎌倉店へお越しいただき、心よりお礼を申し上げます。このブログは、先に鎌倉のお客さまに送信している『リゼッタ鎌倉レター』のウェブ版です。メールでの送信をご希望の方は、下記のコメント欄からご連絡いただけたら幸いです。

すべてを読む →

春の準備
春の準備

すべてを読む →

卒業式のシーズン
卒業式のシーズン

すべてを読む →