ちょっとした工夫

明日は暖かくなるかな?と天気予報を確認して、翌日の服装はウールのコートにするか リネンのコートにするかを考えながら眠りにつく日が続いていましたが、ようやく暖かくなりましたね! 身に纏うものが軽くなったせいか、体も軽くなったようです。   先日お休みの日に近所を歩いていると、ひっそりとツクシやヨモギが生えていたり、 ミモザが咲いている家も・・・。そこからぽかぽかと春の空気が漂っています。  FullSizeRender IMG_4759   お店にも毎週のように新しい洋服が届き、その度にお店の空気が新しくなるようで、気分が高まります。 最近洋服を買った時にしているのは、タグに糸を巻くこと。リゼッタのタグはちょうど刺繍糸を巻くのに良いとお客さまに教えてもらってから、 買うたびにコツコツと巻いています。元々バラバラだった糸が並んだ姿は特別感が出たようで愛らしく、収納もしやすくなりました。  IMG_4794   細かなところまで目が行き届いている人に憧れて、ハンガーやタオルを同じもので揃えたりしていましたが、新たに糸巻きも仲間入りしました。 少しずつ丁寧な暮らしを心がけて工夫していきたいと思います。



コメントする

コメントは掲載されない場合もございます。ご了承ください。


そのほかの Lisette journal

UNE MAISON 閉店しました 

すべてを読む →

日本橋の新店

先日、表参道店の閉店をブログでお知らせしました。多くのお客さまからありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ全員感謝の気持ちでいっぱいです。 私たちにとっても突然だった表参道の話とはちがい、こちらの、新築されるショッピングセンターへの出店は、ほぼ2年越しのプロジェクトです。

すべてを読む →

表参道店のこと

かねてから付き合いのあった仲介業者の方から、「表参道に面白い物件があって、リゼッタさんにぜひ紹介したいんです。いつ取り壊されるかもわからないんですが、新しいオーナーもこのまま放置しておくのはよくないと思っているようです。」とのお話をいただいて、最初にこの小さな家に入ったのは2015年の4月でした。

すべてを読む →