アトリエスタッフがおすすめする リネンの夏服


夏のリゼッタに欠かせない素材、リネン(Linen)。
通気性が良く吸水・吸湿性に優れ、繊維が伸びにくく硬いので、
汗をかいても肌に張りつかず、暑い夏も快適に過ごせます。

そんなリネンの洋服を知り尽くしたリゼッタのアトリエスタッフに、
リネンのアイテムを使った夏のおすすめコーディネートを紹介してもらいました。


ワンピース:フェリア
ペチパンツ:アメリ
バッグ:パニエ・ド・エミリア
サンダル:NAGUISA トングサンダル
ストール:シャール・エミリア

着るだけで元気になれるような鮮やかなワンピースをメインにしました。
脇がさがるデザインでなのでペチパンツで自分好みの着丈に調節。
袖にデザインのあるお洋服は夏に重ね着ができないので、冷房・日差し対策としてストールが欠かせません。

(アクセサリー担当 S)

 

スカート:セレーネ
カットソー:ベネディクト
帽子:ID HATS 帽子 paul
白カットソーたち:左から、エルマン / ジャスミーヌ / エスター

綺麗なブルーの刺繍スカートを主役に、トップスはシンプルなカットソーでまとめました。
白カットソーは夏に欠かせないアイテム。衿の開き具合や袖のちょっとしたデザインの違いでも
印象が変わってくるのでボトムに合わせてしっくりくる一枚を選んでいます。

(生地担当 S)

 

ワンピース:ノーリーン
ペチワンピース:セリーヌ / フォギーローズ
サンダル:Anthology Paris サンダル
日傘:オンブレル・エミリア

一枚でさらっと涼しく着られるので、夏はワンピースを選ぶことが多いです。
せっかくの涼しさも、化繊のインナーを着てしまうと風通しが悪くなって台無し。
リゼッタのセリーヌはコットンリネンで涼しく、透けもしっかりカバーしてくれるのでおすすめです。

(パタンナー Y)

 

パンツ:ラウル
カットソー:ケティ
バッグ:ルタナージュ・バンドリエール
靴:FAUVEL スリッポン
ブローチ:ブローシュ・アンクル
レース付き白パンツ:アンブル

モノトーンですっきりとまとめたマリンスタイル。
裾に向かって綺麗に広がるラウルは、脚長効果も。白パンツは夏によく履くアイテムで、
後ろポケットにレースがついたアンブルも遊び心があっておすすめです。
胸元には錨をモチーフに木でつくったブローチをつけてアクセントにしました。

(生産管理 S)

 

スカート:コニー
ブラウス:リルヤ
日傘:オンブレル・レモンツリー
サンダル:NAGUISA トングサンダル
スニーカー:Lisette×moonSTAR テニス

落ち着いた色合いが好きで、夏でも黒やグレー、紺色のコーディネートが多いです。
コニ―はロング丈でも刺繍の透け感があるので、重たくならず涼しげな印象。
明るい色合いの日傘をアクセントにしました。
最近は、スニーカーなどカジュアルなアイテムとあわせて着るのがお気に入りです。

(オンライン企画 A)

 

パンツ:エディタ
カットソー:エルマン
バッグ:MUUN 蓋つきバスケット
サンダル:NAGUISA トングサンダル
長袖カットソー:エレナ

猛暑の日には、風通しのよいゆったりとしたリネンパンツが欠かせません。
エディタは今シーズンのパンツの中で一番履いていて涼しい気がします。
トップスは5分袖で日差し対策を。パンツが涼しいので、長袖カットソーをあわせても◎。

(ニット・カットソー担当 E)

 

※モデルの身長は159cmです。